ウーマン

女性に多い更年期障害は実は男性にも発症する

疲れやすいと感じたら

レディ

どんな効果があるのか

健康食品に興味のある方もそうでない方も、「ミドリムシ」という言葉は聞いたことがあるかもしれません。ミドリムシはユーグレナとも呼ばれ、動物と植物の両方の特徴を持っており、動物のようでありながら光合成を行うことができます。その優れた健康効果が注目され、テレビでも話題となり、比較的最近になってサプリ等にも利用されるようになりました。その魅力は口コミからも分かるように、効果の多さにあります。具体的にはメタボリック症候群の予防・改善効果からダイエット効果、疲れの軽減や免疫力の向上等々、嬉しい効果ばかりです。口コミサイトなどでも、「お腹がへこんだ」とか「便秘が解消された」との言葉をよく目にします。これらの効能は、「パラミロン」というミドリムシ特有の成分によるもので、体内の余分な物を排出してくれます。よって、中性脂肪やコレステロール値を下げたり、便秘を解消したりするのに役立ちます。そして、これらの症状が改善することにより、疲れの軽減にも効果を発揮します。

副作用の心配が少ない

薬にしてもサプリメントにしても、やはり気になるのは副作用です。「健康のために」と始めた試みが逆効果になることだけは避けなければなりません。では、ミドリムシはどうなのでしょうか。口コミなどから分かるように、ミドリムシで副作用が出たということはまず耳にしません。ミドリムシは近い将来に起こり得る食糧難の有効な解決手段の一つとしても注目されているくらいなので、食べたことによって副作用が出るようなものではないと考えられています。また、パラミロンによって免疫機能が向上することにより、代謝の改善やウイルスへの抵抗力の強化等の他にアレルギーを軽減させる効果も知られており、アレルギー体質の改善にも期待されています。実際に口コミでも「花粉症がましになった」などの声が聞かれます。